金沢に行ってきました(^^) Final‼

 


★代表Masa アメブロ更新中~hand&foot08
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/hidatakayamabase

スタッフかなのたまご日記🔰

スタッフみえの自己紹介はこちら😋

スタッフMihoの自己紹介はこちら😘


おはようございます☃️
今日はクリスマスイブですね🎄

金沢に行ってきました(^^) Final‼

皆さんはいかがお過ごしですか??
私はケーキが食べられるので、クリスマスは大好きです🎅🍰
もちろん、花🌸より団子🍡なスタッフかなです😊

皆さん!!1月号の【月刊ブレス】是非ご覧ください
お得なキャンペーン&ついに私の顔が公開される!?!?かも、、、!?笑💁🏻‍♀️
誰も興味ないかー!!🤣

さて、開き直って今回は金沢旅行の最終回です🏯
Part1、2ご覧になってない方は是非こちらからポチッとしてご覧ください↓

https://masamax.hida-ch.com/e1214950.html

https://masamax.hida-ch.com/e1214952.html


最終回は、旅行2日目のお話です〜
和倉温泉の宿を10時半に出発した私達は、金沢に戻ってきたのはお昼12時。笑

まず、金沢の観光では外せない!!日本三名園の1つ、『兼六園』にいきました🌳
2日目の天気もやっぱり土砂降りの雨☔️!ということで傘をさして観光をしていました。すると、傘に当たる雨の音が何だかうるさくなった!?と思い、地面を見たら白い塊が!そう。雨が雹(ひょう)🧊になっていたのです😳

金沢に行ってきました(^^) Final‼

旅行先で雹が降るなんて初めてで、ある意味貴重な体験でした。ただ、もう経験したくありません、、、。😅

兼六園は、木の枝が雪で折れてしまわないように、兼六園名物の『雪吊り』がされており、本格的な冬に向けた準備がされていました❄️
ここに雪が積もったらまた綺麗なんだろなぁと思いながら、今回は雹に打たれました😂

金沢に行ってきました(^^) Final‼

金沢に行ってきました(^^) Final‼

兼六園の次は歩いて『21世紀美術館』へ!の前に、石川最後の宮『石浦神社』⛩️で参拝&御朱印をもらいに寄り道!!
縁結びに御利益があるパワースポットなのだとか💖

金沢に行ってきました(^^) Final‼

金沢に行ってきました(^^) Final‼

金沢に行ってきました(^^) Final‼

また、石浦神社のキャラクター『きまちゃん』がついたお守りや絵馬がとても可愛かったです🐶
私が買ったのは御朱印とこれ!↓

金沢に行ってきました(^^) Final‼

きまちゃんのおみくじ🥰
お尻のところを開けるとお守りが入っていました!
『中吉』運勢はまぁいい方かな!?笑


寄り道も済んだところで、今度こそ美術館へ!🖼️
今はコロナの対策で、有料エリアは事前にネットで予約が必要ですが、今回は予約していなかったので、無料エリアのみ!
いわゆる映えスポット!?がたくさんあり、写真好きの友達はテンション上げ上げでした😆

金沢に行ってきました(^^) Final‼

金沢に行ってきました(^^) Final‼


今度は久々に有料エリアも含めてゆっくり滞在したいなぁ。
あ!こんな事言っちゃってますが、私、芸術的センスは皆無です!笑🤣
学生時代の美術は休んでなく、頑張っていたつもりなのに、評定2が付くこともありました、、、🥲🥲🥲
美術館の売店で、今回の旅行1買って良かった一目惚れしたものを購入♡
年明けのブログで紹介させてください!!
すごくかわいいんです🥹


美術館で素敵な物を手にした私達は、最後、金沢駅で、お土産爆買いしました🙌
友達は、両手に抱えきれないほどお買い物。諭吉さん何人飛んで行ったんだ??笑

この2日間、金沢市内の移動は『城下町金沢周遊バス』を利用しました!🚎
1回200円で乗車でき、600円でフリーパスを買うこともできます😊

金沢に行ってきました(^^) Final‼


お土産も買ったし、無事今回の旅行も楽しく終了〜あとは帰るだけ〜と思っていましたが、神様は私が行く旅行ということで、ただでは終わらせてくれませんでした🧙‍♀️
はい。それは、、、またまた雹に降られました🧊
しかも兼六園の時より大粒!友達と会話もできなければ音楽も聞こえないくらいの降り😭
小腹が空いたので駅で笹寿司を買って食べてましたが、怖くて食べられる余裕もなく。笑
1時間片手に笹寿司握りしめて頑張って運転しました🚘🍣
愛車のNBOXのフロントガラスも割れ、ボディーもボコボコにやられたかと思いましたが、無事でした😭!!
無事帰ってこれたのも、愛車が頑張って雹に耐えてくれたお陰。ありがとう!よく頑張ったね!と車に感謝感謝でした♡🚗


今回もスマートには終わらなかった金沢旅行でした。次はどこ行こうかなぁ〜✈️🚗🚃🚢
お読みいただきありがとうございました!!

金沢に行ってきました(^^) Final‼












愛車・スマホのご予約・お問い合わせはこちらから↓

☎ 0577-35-9145
ご予約は公式LINEが便利です♪
友だち追加

●ご予約内容
●ご希望の日時
●お名前
●お電話番号
をお知らせください。
やりとりは他の方には見られないから安心!


★各種キャッシュレス決済・クレジットカード支払いOK

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆

❄️12月の定休日❄️
5(月)6(火)12(月)19(月)20(火)26(月)


🎍年末・年始休業🎍
12/29(木)〜1/5(木)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆


〒506-0807
岐阜県高山市三福寺町513-10
■オートレジデェンス■

☎ 0577-35-9145

金沢に行ってきました(^^) Final‼



お気軽にフォローしてください!!



スポンサーリンク

同じカテゴリー(スタッフかなのたまご日記(^▽^)/)の記事画像
素敵な出会いに感謝(*^^*) 3ヵ月ぶりの再会♡
1度やってみたかったこと(*´▽`*)笑
28年生きてきて初めて(*´▽`*)
たまには外出なきゃね( ̄▽ ̄)
頑張れー٩( •̀ω•́ )ﻭ
久々のランチへ( ੭˙꒳ ˙)੭
さすが! 分かってるねぇ( ̄▽ ̄)
高山市民やし、たまには食べなきゃ(*'▽')
残念だな・・・て思っていたけど!
私の大切なもの。
同じカテゴリー(スタッフかなのたまご日記(^▽^)/)の記事
 素敵な出会いに感謝(*^^*) 3ヵ月ぶりの再会♡ (2024-04-21 10:00)
 1度やってみたかったこと(*´▽`*)笑 (2024-04-18 17:09)
 28年生きてきて初めて(*´▽`*) (2024-04-10 17:53)
 たまには外出なきゃね( ̄▽ ̄) (2024-04-06 18:38)
 頑張れー٩( •̀ω•́ )ﻭ (2024-03-27 15:44)
 久々のランチへ( ੭˙꒳ ˙)੭ (2024-03-26 17:29)
 さすが! 分かってるねぇ( ̄▽ ̄) (2024-03-14 15:14)
 高山市民やし、たまには食べなきゃ(*'▽') (2024-03-12 17:00)
 残念だな・・・て思っていたけど! (2024-03-07 12:00)
 私の大切なもの。 (2024-03-04 12:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
金沢に行ってきました(^^) Final‼
    コメント(0)