【山下達郎のラジオが面白い!!】わたしの●●を作っているのは?!

 


★代表Masa アメブロ更新中~hand&foot08
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/hidatakayamabase

スタッフかなのたまご日記🔰

スタッフみえの自己紹介はこちら😋

スタッフMihoの自己紹介はこちら😘





ふだんはオールディーズを聴きながら
ツイストを踊っている飛騨高山コーティング専門店
オートレジデェンス★アラフィフスタッフMihoです(^O^)/
↑毎度「何やっとるんよ?」とMasaさんに突っ込まれても気にしません



毎週日曜日、午後2時からのラジオ番組
【山下達郎のサンデー・ソングブック】略してサンソン( ^ω^ )ご存知ですか?


1992年10月からスタートして、今年で30周年なんですってよ!!
手を動かしながら耳で聞けるラジオは仕事中にぴったりなんです♪
長く続いているラジオ番組にもやっぱり理由があるんでしょうね



この人って陽気な人には見えないのに面白いんですよね〜滑舌も良いし


昔、何かのドラマ主題歌だった"ゲット バッグ イン ラブ"
この曲が好きで、初めて買ったCDは山下達郎の"僕の中の少年"でした

探してみたら奥の方にありましたありました!
【山下達郎のラジオが面白い!!】わたしの●●を作っているのは?!
【山下達郎のラジオが面白い!!】わたしの●●を作っているのは?!



『ずっと一緒さ』『希望という名の光』
なんて名曲中の名曲♪今聴いたら一瞬で泣くわ〜(T ^ T)




そのラジオ番組に、ときどき登場する奥さまである竹内まりあさん

この人はラジオの中でいつも『達郎はさ〜』と夫を呼びすてする

一方、夫である山下達郎は『まりあさんはですね〜』とさんづけ


呼び方で夫婦の関係性がちょっとだけ垣間見える感じがなんかいい( ^ω^ )




ちなみに、、、わたしたち夫婦はというと



『おまえさんよ〜』

わたし
『あんたさんは?』


あなたたち、誰ですか?ですよね(⌒-⌒; )

・・・・・・・・・




話を戻しましょう
先日、そのラジオの中でこんな話題になりました


【わたしの心を作っているのは●●】
【わたしの体を作っているのは●●】




作業中だったので、その前後の内容は聞きとれなかったけど、リスナーさんのお話だったと思います
それを聞いて、即アンテナがピピーーーン!!!



何がわたしを作っているか、なんて考えたことありませんでしたから
アンテナに引っかかったのでしょうか



急いでスマホにメモメモ _φ(・_・
そこは音声入力でしょ!って突っ込みが入るはず(;^ω^)



【わたしの心を作っているのは●●●】
【わたしの体を作っているのは▲▲▲▲】




何?このことば〜
よくないですか?(^^)


思いついた言葉を●●に当てはめて
ゲーム感覚で言い合いっこするの楽しそうです
そこはほれ、考えすぎないで、3〜2〜1〜はいっ!!ってな具合で
ひらめき💡で答えるのがいいんでないかと♪




わたしだったらなんだろうか?!👀



わたしの心を作っているのは、、、
★今ハマっている絵本と韓ドラと
前向きなことば?



わたしの体を作っているのは、、、
★今日食べた美味しいごはんとウイスキーと前向きなことばかな?( ̄∀ ̄)



"前向きなことば"なんて書きながら
『はい、よろこんで〜(^O^)/』
を口ぐせにしようとしていた2ヶ月前の自分を思い出し反省するという( ̄▽ ̄;)あら~



普段使っていることばを今一度、いまいちど、イマイチド!!
↑ここは重複しておこう
見直さないといけませんね〜(^◇^;)



それでは今夜はこの辺で、、、
明日からの口ぐせは『はい、よろこんで〜(^O^)/』
レジデェンス★Mihoでした〜




愛車のこと・スマホの予約・相談は
お気軽にこのLINEやお電話にてお問い合わせ下さい♪
いつでも笑顔でおこたえしまーす

☎ 0577-35-9145

友だち追加
ご予約は公式LINEが便利です♪
●ご予約内容
●ご希望の日時
●お名前
●お電話番号
をお知らせください。
なおLINEのやりとりは他の方には見られませんので、安心してくださいね!


■オートレジデェンス■
岐阜県高山市三福寺町513-10



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆
オートレジデェンス
【カーケアサポート部門】
9:00~19:00
【ケータイサポート部門】
10:00~最終受付17:00


【11月定休日】
7 (月)・8(火)・13(日)・14(月)・21(月)・22(火)・28(月)


オートレジデェンス★インスタグラム
ケータイサポート部門HP&各種料金表はこちら
★各種キャッシュレス決済・クレジットカードOK
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆



【山下達郎のラジオが面白い!!】わたしの●●を作っているのは?!






お気軽にフォローしてください!!



スポンサーリンク

同じカテゴリー(スタッフMihoのつぶやき(^^♪)の記事画像
親孝行って、何だろう・・・。
うそ~~~っ!?感激!!!
『この仕事、本当に必要なんですか!?』
これ、もらってくれる人いませんか?
次男の引っ越しと入学式。
ミホのいち推し!アメリカ映画はこれ!!
この時期は、マジでダメ!!
びっくりなんですけど!! Σ(゚Д゚)
眠っていた心の何かを起こすもの
創業20周年を迎えました!!
同じカテゴリー(スタッフMihoのつぶやき(^^♪)の記事
 親孝行って、何だろう・・・。 (2024-04-30 21:43)
 うそ~~~っ!?感激!!! (2024-04-14 17:15)
 『この仕事、本当に必要なんですか!?』 (2024-04-11 23:36)
 これ、もらってくれる人いませんか? (2024-04-08 17:45)
 次男の引っ越しと入学式。 (2024-04-02 21:20)
 ミホのいち推し!アメリカ映画はこれ!! (2024-03-22 22:09)
 この時期は、マジでダメ!! (2024-03-19 20:18)
 びっくりなんですけど!! Σ(゚Д゚) (2024-03-13 23:56)
 眠っていた心の何かを起こすもの (2024-03-11 17:18)
 創業20周年を迎えました!! (2024-03-06 11:33)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【山下達郎のラジオが面白い!!】わたしの●●を作っているのは?!
    コメント(0)