オートレジデェンス★Masaの持論( ̄▽ ̄;)

 

レジデェンスブログへようこそ~♬
オートレジデェンススタッフ★ミホです(^▽^)/



『マスキングはアートだ!!』



昨日、こう言われたんですよね、わたしたち…(^◇^;)



カーコーティングをご依頼いただいた際
ただ洗って塗るだけではございません(そりゃそーです!)


細かい行程をいくつもこなして1台の車がきれいに仕上がります✨
どんなことをするかって?

たとえばこんなことです
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


細部洗浄(タイヤホイール、ドア内側等)

純水を使用しての手洗い洗車

ボディに付着した不純物(鉄粉、タール、水アカ、雨染み(スケール)等の除去

マスキング

ボディ磨き

ボディ全体の脱脂

ベースコート剤塗布

余剰成分の拭き取り

ガラスコーティング剤塗布

余剰成分の拭き取り

ボディ最終チェック

完成✨✨




ざっくりとこんな感じですが
ボディ磨き前に、磨いてはいけない箇所や
ポリッシャーをあててはいけない箇所には
こんな風にマスキングテープを貼り養生していきますが


マスキングテープにもいくつか種類があり
それらを使い分けながら養生していきます


オートレジデェンス★Masaの持論( ̄▽ ̄;)

オートレジデェンス★Masaの持論( ̄▽ ̄;)

オートレジデェンス★Masaの持論( ̄▽ ̄;)



わたしたちができる行程は
マスキングテープで養生する所まで!


まだ初心者のかなちゃんは
マスキングテープに四苦八苦(;^ω^)


そりゃそうですよね
前職ではマスキングテープを手にすることはありませんでしたから(^^;;




一本の線を描くように
ひと筆書きで養生していくこと

ただし見た目もキレイにすること
そう、アートのように




ナルホド
(; ̄ェ ̄)(; ̄ェ ̄)



そしてすぐに小声で確認 (笑)


『かなちゃんさ、通知表の美術、何やった?』


『えーっと、、、●でした』( ̄▽ ̄;)



『実は、、、わたしも』( ̄▽ ̄;)



それを聞いていたMasaさんに

『おいおい、そういうことじゃなくて
見た目も美しく、マスキングさえも絵になるように貼るってこと
マスキングだけじゃなくて、自分が任された仕事のすべてをアートと思ってやることやぞ』

と念を押されました



そーゆーことね(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )



今後もわたしたちは、さらに多くの車両にマスキングテープで養生をしていくわけですが


プロへの道はまだまだまだまだ果てしな~く続くけど
今はマスキングに苦手意識のあるかなちゃんも
近い将来、必ずやアートのようなマステ名人になるでしょう〜!!

乞うご期待♪ヽ(^o^)






代表Masaが撮った新店舗の店内動画はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://youtu.be/3lgZ-oauq94?si=JIw6O18_oKDc4pTD




お電話又は、LINEからのお問い合わせ&ご予約お待ちしています😘

☎ 0577-35-9145
ご予約は公式LINEが便利です♪
友だち追加

●ご予約内容
●ご希望の日時
●お名前
●お電話番号
をお知らせください。
やりとりは他の方には見られないから安心!


★各種キャッシュレス決済・クレジットカード支払いOK
オートレジデェンス★Masaの持論( ̄▽ ̄;)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆

11月の定休日

6(月)・13(月)・14(火)・20(月)・21(火)・27(月)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆


〒506-0808
岐阜県高山市松本町72-1 1F
■オートレジデェンス■

☎ 0577-35-9145

オートレジデェンス★Masaの持論( ̄▽ ̄;)


お気軽にフォローしてください!!



スポンサーリンク

同じカテゴリー(スタッフMihoのつぶやき(^^♪)の記事画像
親孝行って、何だろう・・・。
うそ~~~っ!?感激!!!
『この仕事、本当に必要なんですか!?』
これ、もらってくれる人いませんか?
次男の引っ越しと入学式。
ミホのいち推し!アメリカ映画はこれ!!
この時期は、マジでダメ!!
びっくりなんですけど!! Σ(゚Д゚)
眠っていた心の何かを起こすもの
創業20周年を迎えました!!
同じカテゴリー(スタッフMihoのつぶやき(^^♪)の記事
 親孝行って、何だろう・・・。 (2024-04-30 21:43)
 うそ~~~っ!?感激!!! (2024-04-14 17:15)
 『この仕事、本当に必要なんですか!?』 (2024-04-11 23:36)
 これ、もらってくれる人いませんか? (2024-04-08 17:45)
 次男の引っ越しと入学式。 (2024-04-02 21:20)
 ミホのいち推し!アメリカ映画はこれ!! (2024-03-22 22:09)
 この時期は、マジでダメ!! (2024-03-19 20:18)
 びっくりなんですけど!! Σ(゚Д゚) (2024-03-13 23:56)
 眠っていた心の何かを起こすもの (2024-03-11 17:18)
 創業20周年を迎えました!! (2024-03-06 11:33)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オートレジデェンス★Masaの持論( ̄▽ ̄;)