知らなかったのって、私達だけ!?

title=
 



★代表Masa アメブロ更新中~hand&foot08
最新更新日5月8日
タイトル『わたしのゴールデンウィーク 一挙公開!』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

知らなかったのって、私達だけ!?





こんばんは!
最近、とても暑いですね💦
汗と共に脂肪も溶けて無くなってほしい〜!!と思うスタッフかなです🙋🏻‍♀️


私はこの前の2連休も、家でダラダラドラマを見て過ごし、プライベートで書けるネタがほぼないので、今更ですがまたゴールデンウィークネタを書きます✏️

コーティングウィーク
第1弾↓↓↓

大好きすぎて!また行っちゃいました(о´∀`о):【レジデェンス ブログ】 高山市 カーコーティング スマホコーティング オートレジデェンス (hida-ch.com)

第2弾↓↓↓
岐阜県の穴場スポットはっけーん(°▽°):【レジデェンス ブログ】 高山市 カーコーティング スマホコーティング オートレジデェンス (hida-ch.com)

また岐阜県の穴場スポット見つけてしまいました🤭

中津川で宿泊をし、2日目は私も彼氏Yも行ったことがない、
『馬籠宿』(まごめじゅく)へ行ってきました🚗


そこで私たちが初めて知ってびっくりしたこと!

いきなりですが、飛騨の皆さん!
これ何に見えますか??


知らなかったのって、私達だけ!?

私は団子🍡だと思ってました。
お店でこれを焼いている店舗がいくつかあり、
『あ!団子美味しそう〜!買おう!』
とYと話してるけど、メニューの表示にどこにも団子という文字がない。
別の店舗を見ても、見た目団子を焼いているのに、やはり団子という文字がない。
『ん?おかしいなぁ。と思っていました。』

でも、これは私達の勘違いだったのです。
これはなんと団子ではなく、五平餅だったのです!!!!
あるお店で、この写真の下に『五平餅』と書いてありやっと気がつきました。笑

私達の思っている五平餅はこれ↓ですよね・・・?
この見た目で、五平餅なのか!!と驚きでした😳

知らなかったのって、私達だけ!?


買って食べてみると、胡桃餡で香ばしくて美味しかったです😋
また、団子状だったので、食べやすかったです!!

同じ岐阜県でも、五平餅の見た目から味まで違うんや!と、私にとって驚きで新たな発見でした💡



馬籠宿は、今は外国人の方も含め、多くの方で賑わっていました😊

風情のある街並みで、歩いていて楽しかったです!!
ただ、急勾配の坂が続いていたので、かなりいい運動にはなりました😂

お昼で食べたお蕎麦、お腹空きすぎて、美味しすぎて、5分で完食しました😋

ざるそば↓

知らなかったのって、私達だけ!?


天ぷらそば↓

知らなかったのって、私達だけ!?


野沢菜のおやきが美味しすぎて感動でした😭
これなら私何個でも食べられちゃう〜!!
って思いました!笑

知らなかったのって、私達だけ!?


展望台まで頑張って登りましたが、緑がきれいで風も気持ちく、いいリフレッシュになりました!!
ただ、疲れた~~~😂

知らなかったのって、私達だけ!?


正直、地味な観光地なのかなぁ〜というイメージで行きましたが、全然そんな事なく、むしろ多くの観光客で盛り上がっていて、風情があり、日本らしく、とても楽しい観光地でした😆

知らなかったのって、私達だけ!?

知らなかったのって、私達だけ!?

知らなかったのって、私達だけ!?



岐阜県にもまだまだ知らない観光地あるなぁと感じた今回のプチ旅行でした😊

休みの日に、県内の新たな穴場スポット発見へ出掛けてみたいです🚗

馬籠宿も、おススメですよ!
皆様もぜひ😆



お電話又は、LINEからのお問い合わせ&ご予約お待ちしています😘

☎ 0577-35-9145
ご予約は公式LINEが便利です♪
友だち追加

●ご予約内容
●ご希望の日時
●お名前
●お電話番号
をお知らせください。
やりとりは他の方には見られないから安心!


★各種キャッシュレス決済・クレジットカード支払いOK

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆

5月の定休日

8(月)・15(月)・16(火)・22(月)・29(月)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆


〒506-0807
岐阜県高山市三福寺町513-10
■オートレジデェンス■

☎ 0577-35-9145

知らなかったのって、私達だけ!?



お気軽にフォローしてください!!



スポンサーリンク

同じカテゴリー(スタッフかなのたまご日記(^▽^)/)の記事画像
素敵な出会いに感謝(*^^*) 3ヵ月ぶりの再会♡
1度やってみたかったこと(*´▽`*)笑
28年生きてきて初めて(*´▽`*)
たまには外出なきゃね( ̄▽ ̄)
頑張れー٩( •̀ω•́ )ﻭ
久々のランチへ( ੭˙꒳ ˙)੭
さすが! 分かってるねぇ( ̄▽ ̄)
高山市民やし、たまには食べなきゃ(*'▽')
残念だな・・・て思っていたけど!
私の大切なもの。
同じカテゴリー(スタッフかなのたまご日記(^▽^)/)の記事
 素敵な出会いに感謝(*^^*) 3ヵ月ぶりの再会♡ (2024-04-21 10:00)
 1度やってみたかったこと(*´▽`*)笑 (2024-04-18 17:09)
 28年生きてきて初めて(*´▽`*) (2024-04-10 17:53)
 たまには外出なきゃね( ̄▽ ̄) (2024-04-06 18:38)
 頑張れー٩( •̀ω•́ )ﻭ (2024-03-27 15:44)
 久々のランチへ( ੭˙꒳ ˙)੭ (2024-03-26 17:29)
 さすが! 分かってるねぇ( ̄▽ ̄) (2024-03-14 15:14)
 高山市民やし、たまには食べなきゃ(*'▽') (2024-03-12 17:00)
 残念だな・・・て思っていたけど! (2024-03-07 12:00)
 私の大切なもの。 (2024-03-04 12:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
知らなかったのって、私達だけ!?
    コメント(0)