あの時、ベトナム料理店で

 


★代表Masa アメブロ更新中~hand&foot08
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/hidatakayamabase



家のルーターが壊れました

(T ^ T)



リモート会議やズームを使うときに限って
そうなるという

(T ^ T)



Wi-Fiは、今じゃライフラインになっていて
絶対欠かせないものなんだなー
と実感したMihoです(^^)/



そんなわけで
「新しいルーターを今日、買って帰る!」
というミッションのもと


壊れた日の仕事帰り
家電量販店に立ち寄りました


平日の19:30過ぎともなると
店内の人影はまばらで
店員さんもお手すきの様子



「あの〜すみません
ルーターを買いたいんですけど
どれがいいかわからなくて、、、
おすすめとかってありますか?」


「え?おすすめですか?」


って逆に聞かれてびっくり!!笑


売れ筋ナンバー1とかナンバー2のように
書いたプレートはあるけれど


一体何がちがうのか
どういう基準で選べばいいのか
よくわからなかったんです


特に推しの商品もなさそうだったので
選ぶ時の基準だけ教えてもらい
自分たちで選んでレジへむかいました



帰宅後、新しいルーターを取り付け
Wi-Fi環境の良さを実感〜♪
目に見えない人の心は1番
大事にしなけりゃダメだけど
今の時代、Wi-Fiもめちゃくちゃ大事だと
痛感しました( ^ω^ )



昔、知り合いが家電量販店に勤めていた時は
そのお店でしか買いませんでした


その子は、いつもニコニコ
誰からも好かれる人なつこいタイプ


家電にも詳しく、その子が薦めるものなら

「じゃ!それ買おうかな!」

ってなるんですよ、なぜか笑


押し売りなど一切することなく
人柄でバンバン売っていたんですよね


わたしたちは
その子の人柄とその子への信頼で
物を買っていたんだな〜と思います




先日、長野市へ出かけた時も
そんなようなことを感じました



夕食一緒にどうですか?とお誘いいただき
向かったベトナム料理店チャオゴン


そのお店は、かなりの繁盛店のようで
コロナ禍でも忙しくスタッフさんは
あっちへこっちへ忙しそうです


そこのスタッフさんがとっても感じが良い人で
ベトナムが大好きすぎるのに
コロナ禍で行けないのが
ほんとうに残念だと話してくれました



わたしはベトナム料理は初めてだったので
メニューを見てもさっぱり???


そんな時、この料理には
左から何番目のスパイスを入れるといいとか
自分の推しの食べ方をすすんで教えてくれて
そうすると、一気に親近感が増すんですよね〜



そのスタッフさん、若く見えるのに
中学生のお子さんと0歳児のパパだと聞いてびっくり!!
しまいには、スマホを開いて
お子さんの写真を見せびらかされたり、、、笑

さっき会ったばっかりなのにね♪笑



もし、まだラストオーダーまで時間があって
もっと話して仲良くなっていたら
お支払い金額は
倍くらいになっていたかもしれません笑



最後のデザートは
ベトナムのなんちゃらプリン

あの時、ベトナム料理店で

テッペンにはロックアイス
暑い国だから、氷を乗せて食べるのが
ベトナム風なんですってよ♪



そんなこんなで
先週末、長野市でいろんな人と出会って
【自分を出す】ということは
親しみを抱くのに必要な
興味や関心をもつのに必要な
とても大事なことなんだと知りました



自分の働く場所でもそれは同じで
ケータイのことは、これからも
専門スタッフみえさんがいてくれて心強いし
車の方は、夫であるMasaさんと共に
今後もお客さんたちに支持してもらえるお店でいたいなぁと


あ〜あの人に聞いてよかったな!とか
何かあった時、真っ先に
あ、オートレジデェンス行こ!!って
思い出してもらえるお店でありたい


そのためには、恥ずかしがってないで
自分がどんなことに興味を持ち
どんなことが好きなのかを
もっともっと出せるようにしていきたいです(^O^)


Masaさんはバイクと車でしょ
みえさんはスマホと食べることでしょ
えーとえーとわたしは、、、


その続きはまた次回〜((^O^)/





お気軽にこのLINEやお電話にて
お問い合わせ下さいね♪

☎ 0577-35-9145

友だち追加
ご予約は公式LINEが便利です♪
●ご予約内容
●ご希望の日時
●お名前
●お電話番号
をお知らせください。
なおLINEのやりとりは他の方には見られませんので、安心してくださいね!


■オートレジデェンス■
岐阜県高山市三福寺町513-10



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆
オートレジデェンス
【カーケアサポート部門】
9:00~19:00
【ケータイサポート部門】
10:00~最終受付17:00

【9月定休日】
5(月)・12(月)・13(火)・19(月)・26(月)・27(火)

オートレジデェンス★インスタグラム
ケータイサポート部門HP&各種料金表はこちら
★各種キャッシュレス決済・クレジットカードOK
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆



あの時、ベトナム料理店で






お気軽にフォローしてください!!



スポンサーリンク
同じカテゴリー(スタッフMihoのつぶやき(^^♪)の記事画像
うそ~~~っ!?感激!!!
『この仕事、本当に必要なんですか!?』
これ、もらってくれる人いませんか?
次男の引っ越しと入学式。
ミホのいち推し!アメリカ映画はこれ!!
この時期は、マジでダメ!!
びっくりなんですけど!! Σ(゚Д゚)
眠っていた心の何かを起こすもの
創業20周年を迎えました!!
第6回!! ミホの【おとなの夜の絵本会】開催しました〜(^O^)/
同じカテゴリー(スタッフMihoのつぶやき(^^♪)の記事
 うそ~~~っ!?感激!!! (2024-04-14 17:15)
 『この仕事、本当に必要なんですか!?』 (2024-04-11 23:36)
 これ、もらってくれる人いませんか? (2024-04-08 17:45)
 次男の引っ越しと入学式。 (2024-04-02 21:20)
 ミホのいち推し!アメリカ映画はこれ!! (2024-03-22 22:09)
 この時期は、マジでダメ!! (2024-03-19 20:18)
 びっくりなんですけど!! Σ(゚Д゚) (2024-03-13 23:56)
 眠っていた心の何かを起こすもの (2024-03-11 17:18)
 創業20周年を迎えました!! (2024-03-06 11:33)
 第6回!! ミホの【おとなの夜の絵本会】開催しました〜(^O^)/ (2024-03-04 21:05)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あの時、ベトナム料理店で
    コメント(0)